先週に豊国神社に行ってきました。
大阪城に向っている途中で発見し、立ち寄ることにしたのですが、こんなところに神社があるなんて知りませんでした。
ここから入ると本殿の裏側から入ることになります。
梅の花がとってもきれいです。
そして、正面口に向かうと
太閤さんの像がデーンと!
ついでに大阪城
今回の旅団メンバーに大阪城ってなんかいるか確認しましたが、あまり感じなかったと、
すでに強い念みたいなものが残ってはいないようです。
だけども、さっきの豊国神社。
裏手から入りましたが、すぐ横がピカピカしてると。
旅団メンバーからは足を踏み入れてはいけないと言われ、そこには踏み込みませんでしたがたしかに地面をみると、そこの回りだけキレイに整っているというか、通路の脇で他のところが踏み荒らされたかんじなのに、そこだけは違いました。
金色のピカピカはそこに神様系が来られている証ですが、この豊国神社って豊臣秀吉公、秀頼公などを祭っているということですが、そのピカピカはその方々っぽくないという声が。
目的があってここに来たわけではないんですが、たまたま旅団メンバーが頭が押されてる感じがすると。
ってことは、「来い!」って事だと思い足を運ぶことになったんですが、何か受け取ったんでしょうかね……?
ちなみに私はここまで来るのに歩きすぎて、軽い頭痛がしており、この後ホテルに戻ってアルコールを呑んだら余計頭痛が酷くなり、すぐに寝てしまいました。
下の写真、よ~くみると。