BLOG|占い

YouTuberから世界へ!占団オーディション

「世界最強の占い師が誰か?TVのインチキ占い師はもういらない。」

そんな占い好きでもない人も知りたいと思う番組をYouTubeで展開していきます。世界の占いユーザーは、実は7億人以上と日本ではニッチな市場でも世界で考えるとそこそこのマーケットです。ひとり月にたった1,000円を消費しただけで、7,000億円が動く市場で、年間では8兆4,000億円にのぼります。

けれども、これまでメディアはインチキ占い師をスゴイ占い師だみたいに扱っていたけど、この業界ではだーれもそう思っていない。そして、本当は誰かまだ解き明かされていない謎。

まずはYouTube番組として日本からの展開ですが、日本編の後は世界に。その時はYouTubeではなく、Amazonやディズニー、Netflixなど海外番組で展開も検討することになるでしょう。日本よりも、むしろ欧米の方が占いには寛容ですから。そして、この展開を仕掛けられるのは、世界占いプラットフォームの整備を進めるMari-Ciel.Incだけ。日本人がハリウッドスターとともに番組に立つ、そんな展開が期待できるかもしれない。

YouTuberのオーディション

オーディション

■募集概要

YouTube番組出演者 男女最大12名まで

■応募資格

・首都圏在住で吉祥寺に週2回(最大)は撮影に来れる方(撮影予定は18時~20時30分)

・プロアマ不問。

・過去1年内に反社と関わりのある(あった)事務所(プロダクション)と契約のものは除く。

・本人以外の代理応募は認めません。

・TwitterもしくはInstagramの利用者限定

■募集期間

2019年9月1日~10月10日

■応募方法

TwitterもしくはInstagramのDMからご応募ください。(Twitter、Instagramには本オーディション記事掲載アリ。)

DM記載項目(必要事項):お名前、生年月日、最寄り駅

※TwitterおよびInstagramで本人写真の掲載がない場合は、以下のメール対応も併せてお願いします。

※フォロワー以外からのDMは、スパムと誤って削除する場合もございますので、心配な方はフォローするようにしてください。

または、デビューのデジタル応募でご応募ください。

※TwitterやInstagramの利用の有無記載が必要。

 

Twitter    @uranai_award

Instagram  uranai.news

 

■選考方法

1次審査/SNS選考(デジタル応募選考)

2次審査/面談:吉祥寺にて実施

※SNS応募の場合、1次審査合格者にのみ、DMでご連絡をいたします。

 その際に、メールアドレスおよび電話番号などを伺い、それ以降の連絡はメールを中心に行わせていただきます。

 

■合格後の活動

・YouTuberやWEBモデルとして活動

・YouTube番組は週1、2回放送の計画で、最低週1回の活動が入る予定

・撮影は吉祥寺(東京)になります。活動期間は、1年間。延長更新あり。

 

■活動報酬等

YouTube番組および番組企画で発生する収益の50%が出演者報酬となります。
視聴報酬以外で、スポンサー報酬も含まれます。また、YouTube以外の展開になった場合も同様に、番組企画の収益の50%が出演者報酬になります。

概要に記載したように海外展開に発展した際には、莫大な収益をあげることが見込まれますが、初期YouTube番組では限界がありますので、その点もご理解ください。

※1回の撮影ごとに出演報酬が得られるタレント契約ではありませんので、必ずお申込み前にその点を確認のうえ、お申込みください。

 

おすすめ記事

  1. 【占い師募集】募集中の占いサービス一覧
  2. 無料診断・心理テスト