BLOG|占い

渋谷の超一等地の新占い店に出たい占い師はいる?

ここのところ悩みが尽きない状況でして、記事を書いては止めの繰り返し。
一応、やってることを見える化するために今回書きます。

1.渋谷の超一等地の新占い店に出たい占い師はいる?

渋谷の超一等地の占い店舗に出たい占い師はいるか、そのものずばりのテーマです。
実は3月~5月、出店オファーが1都3県から集中して、なぜだか本拠地の埼玉以外の地域から集中しています。

その数すでに10施設。

店だから来るもの拒まずで受けるということはできずに悩んでます。

弊社は首都圏駅ビル展開を進めますよという宣言をしている中、駅ビル以外のでかいところから話が入るという状況で、まあ駅まで1分は許容できるかとか、駅ビルだけでもちょいと狙いの地域と違うとかで、悶々とした状況がございまして…。

で、今、最大の悩みが、渋谷。

そこで
渋谷の超一等地に出演したい占い師はいるか?
というのを発表しておいて、エントリーが多ければ動かすかということにしました。
超一等地ですから、雨にぬれずに行けて、めっちゃ人がいるという場所ですよ。

うちは汚い占い師は店のイメージが悪くなるので、扱いません。

希望者は
Twittterのマリーシェル占い館にご連絡を!

応募者が多い場合は、出店を進める考えで、その際には面談で基準を満たせば採用します。

この店に関してですが、
たぶん、6か月運営したら、渋谷でNo.1の店になると思います。
やりようによっては、渋谷の占いユーザーの半分は占拠することになると思います。
そんだけインパクトがあるところです。

2.電話機能

Uranowの機能追加。電話付加の話が止まっているんで、その件について書きます。
Uranowでは障害がほぼ発生しないのはパッケージサービスを利用してないからで、独自開発。
電話部分だけパッケージを使うとなると、他社で起こっているようなトラブルが発生するので、GOできないでいます。
すいません。他社サービスの電話機能のトラブル頻度を見ると、あり得ないレベルで起こっていて、そのトラブル対応をいちいちやるのはうちのような企業では疲弊してしまうなと。

この部分、iOSの新バージョンが出た際に、その機能でうまくできるという話もあり、その調査も同時でかけているところで、そうしたことが影響し止まっているのですが、そこ判明するまでZOOMを利用するかという考えもあります。
家庭教師のトライを見ていると、あそこZOOMに切り替えたんですが、以前の開発元を知っていて、そこそこ金かけてたのにあっさりと切替えたなと。
ZOOM案は占い館でも話が出ており、ただ外部サービスなのでセキュリティ面の問題が気になって、どうも気が乗らず・・・。
ZOOMに決済機能って発想は、いろんなところで出てますけど、似たり寄ったりで、キレイな画面・遷移にならないのがどうも気乗りせずでして。

Uranowと紐づけを考えると、やっぱUranow内からの遷移ですけども、ナーウ決済を使うと実は簡単にできるし、占い師側もポイント利用をオンラインで見えるから、できちゃうんですけども。

なので、ちょっとテスト的にやってみるかもしれません。

3.マリーシェルから…

以前からUranow、占い館メンバーには周知のとおり、株式会社に組織変更し、IPOを進めるために手続きに入りました。
Uranow、占い館のメンバーには、株券もしくはストックオプションを発行し、マリーシェルが上場後に利益が得られるようにしていきます。

このタイミングでの組織変更に関しては、出資や投資の話が重なって出てきて、組織変更を求める声が増えたため、ここで変えることにいたしました。

首都圏の駅ビル10拠点で占いテナントを仕掛け、イベントとセットで販促することで、首都圏就業者の70%にリーチさせるという計画が、2019年度には誰にも見向きもされなかったのに、2020年度の駅ビル出店、コロナ禍で同時期に出店した店舗が退店する中で唯一生き残った状況等と成長力などが評価され、出店オファー先の増加とともに、出資や投資などの話が入るなど、環境が一気に変化してきました。

先に挙げた新規の渋谷案件に関わらず、有能な占い師をマリーシェルでは常に求めています。
知名度とかそういったものは不要で、弊社が求めるのは鑑定の実力。

マリーシェルが立てる計画を成功させるために必要な要素が何で、今何が足りないか、それを補うためには何が必要か、それを判断できるような占い師が必要です。これまでの不可能だと思われる状況をすべて変化させ、成功させてきたのも、そういった占いの力を結集したからこそで、勝負所できちんと勝負する、きっかけを自ら生む、いらないものを捨てるといった判断の裏には占いの力が働いています。

霊が見えるとか、性格や過去を当てるとか、そういったものは、私からすればたいしたことではなく、何かを変える力、成功に導く術が重要です。マリーシェルが見つめるのは未来であって、過去ではない。もちろん過去をないがしろにするつもりはなく、過去を理解するのは、未来を創る第一歩であって、ただそこだけしかできない占い師は基準に見合わないという考えです。

また、これも再三伝える内容ですが、今は占いスキルが十分でなくても、努力して身に着けようという方は採用します。そもそも伸びない原因は、おかしな環境に身を置くことに起因しているケースが多いと考えるからです。SNS上では、努力もせずに稼げますよ的なコンサルに騙されたり、14日間で占い師みたいな人々が大勢います。そうした人々が主流派になると、真っ当なところがそう見えないという状況が当然起こります。まがい物がホンモノになるわけがなく、そんなまがい物の中に囲まれていてはダメです。ちゃんとやっていこう、本物を目指したいと思うのなら、きちんと結果を出しているところで活動すべきです。

マリーシェルの仕事が拡がるのは、私がどんな発言をしようとも、他業種の方々からすれば正論を言っており、指摘される人々がまともではないと判断されるため。拡がっていくものを正しく選択できる占い師は、お客様の相談に関しても、最適解を出せる占い師だと感じます。

渋谷展開を行った後、おそらくそれほど時間がかからずに、次の店舗の話が入ると思います。現状、首都圏からですが、地方も計画にあり、地方に関しても主要エリアのど真ん中勝負をかけることになると思います。地方の占い師の方には、すぐに実店舗を用意できませんが、それまではチャット占いUranowをご利用ください。

引用:チャット占いUranow(ウラナーウ)と秋葉原・吉祥寺の占い館

おすすめ記事

  1. 【占い師募集】募集中の占いサービス一覧
  2. 無料診断・心理テスト