BLOG|占い

タロットセミナーの依頼を受け、思ったことそのままスライド作ったら、ボツになりました。

先日、タロットセミナーの依頼を受けました。

私は面談時から素直に伝えたんですね。

アホな占い師と一流占い師の違いの分からない会社では付き合えないと。

だって、書籍出してますとか、こんなにお弟子さんいますとかいってても、まともにお客様を取れる占い師を育成できないとこがあるんですよ。

無知な人を騙して、占い師ごっこするとこが。

うちはそういうのはちょっと違うと思うんですね。

きちんとお客様の悩みを解決なり、不安の解消につながるゴールが目指せる占いでないと、お金をいただいて提供するサービスとしてはどうかと思うんです。

面談しながら、だんだんと煉獄さんのようにメラメラと燃え上がってしまいまして、叩きでオープニングのスライドを用意した結果、ボツになりました。

そりゃ、そうだよね。

ボツになるわけはわかるけども・・・。

占い業界の現状はこうなんだもの。

私も頭を冷やして、オープニングを取り下げつつも、これでうちの想いが担当者には伝わったんじゃないか?と思い、担当者が変わりに用意したスライドで進めていただくことにしました。

セミナーは後日、発表となりますが、

まじめに占い師としてやっていきたい

という方向けの内容です。

楽して、お金を儲けようという方は参加しても、ただイライラするだけだと思います。

だって、占い師のパート以外で、私がしゃべるところもありますが、台本あるわけじゃないから、思ったことをそのまま伝えていきますからね。

私は政治家じゃないし、誰にも忖度しないから。

引用:マリーシェル|チャット占いUranow(ウラナーウ)と秋葉原・吉祥寺の占い館

おすすめ記事

  1. 【占い師募集】募集中の占いサービス一覧
  2. 無料診断・心理テスト