BLOG|占い

最初で最後にするかもしれない。タロットセミナー

先日のボツになったセミナー資料の件。

実際のセミナー開催日が確定いたしました。

・2021年11月6日(土)14時~16時
・ZOOMによるオンラインセミナー開催

主催者はマリーシェルではないので、発表されてから掲載します。

先に伝えときますが、
こちらはセミナーであって、占いを教える講座ではありません。

料金は、2,000円。
講座ではないし、とりあえずやってみるかという感覚なので、この値段。

画像は、先日マリーシェルで使ったものの使いまわしのため、今回のセミナーとは関係ない店の写真です。

今回のセミナーでは、プロで占いを目指す方、プロになったけども結果の出ない占い師、占い初心者が対象です。

毎回予約がほぼ全部埋まる占い師って、なかなか見かけることがないと思います。
昔は、TVで行列のできる占い師などの紹介ありましたけども、ほぼヤラセという状況で、そこで名前上がった人はほぼ残ってはいないでしょう。

その点、こちらはガチで満席な占い師。
対面だけじゃなく、電話占いでもチャット占いでもダントツの数字を出す占い師です。

今回のセミナーでは、TOPの占い師の考え方や占いとの向き合い方など、占いの世界でスキルアップをする際には欠かせない大事なことがセミナーを通して、伝わるのではないかと思っています。

前回、ボツになった資料からもわかるとおり、マリーシェルとしては金儲けしか考えてないおかしな集団が参加するのは嫌だから、思ったことをそのままセミナー資料にしたんですけども、おかしな輩が来たら、私が直接セミナー中に公開処刑すればいいんじゃないか、ということで引き受けることにしました。

占いが好きで占い師になろうと思ったのに、まともに学べるところがない、というのが実情だと思います。
学んだのに、まったく結果でないというケース多いです。

しかも、プロになって周りをみたら、プロなのにTwitterで無料占いの募集とか。

それって、占い師ごっこじゃね?と突っ込みたくなる人は、それなりにいると思いますね。

こうした状況があるのも、何をすればきちんと対価としてお金をもらえる占いの技術が身につくのか、そこわかっていないからじゃないでしょうか。

マリーシェルとしては、ちゃんと占いに向き合う人と一緒にサービスをやっていきたいと思っており、こうしたセミナーを通してそういう人との出会いが生まれればいいなと考えています。

今回のセミナーでは、YouTube動画や本で占いを学んだという人では永遠に気づけないタロットの本質的なところや、実際の鑑定実例話から”こうやって読んでたから当たらないんだ”といった点を知ることができるでしょう。

実生活で役立たない占いじゃ意味がない。

”こういう夢があって、その実現にはどうすればいい?”
『うん。きっと叶うわ。今は運気が良くないから、来年ってでてるわ』
こんな占いじゃダメなんです。

どうすればいい?何をすべきかを聞かれてるんだから、それをアドバイスできないと。

こうしたことができる占い師が本来のプロであって、それが今回のセミナー担当です。
マリーシェルが駅ビルアトレにあるのも、その占い師のおかげ。

商業施設の中でも、審査が厳しくテナント契約は、これまで占いではなし。
窓口があるわけでもないし、どうやって出店までさせたのか?

こうしたことが一流のプロならできてしまう。

運の流れが悪いからと、方位取りを進めるという占い師が多いです。

では、方位取りの効果として、実証実験をやっているかというとやっていない。

つまりは、よくわからないものをいいからと伝えているだけじゃない?ということにまるで気付いていない。

これじゃダメなんです。

効果があるというのなら、それ確かめないと。

方位取りも、最初にこの概念を作った人はちゃんと実証実験をやっていたと思う。私もその人がいうことは効果あると思うけども、今の占い師がいうところの方位取りでは意味ないと思う。

ある目的や目標があって、それがどうにもこうにもいかないから、その流れを変えるための方法のひとつが方位取りだと思ってますね。私は。

今までは結果の出なかった占い師だったから、参加することに抵抗があり、恥ずかしいなんて、思わないでいただきたい。
むしろ、これまでのダメだった自分を受け入れて、自分を成長させようと行動したこと自体がえらいと思います。

このセミナーが、本当の意味のプロ占い師になるきっかけになるかもしれないし、そうならない人もいるかもしれない。
でも、自分を成長させようと申し込みをした占い師は、弱さを受け入れた時点で、プロへの一歩を踏み出したんじゃないかな。

引用:マリーシェル|チャット占いUranow(ウラナーウ)と秋葉原・吉祥寺の占い館

おすすめ記事

  1. 【占い師募集】募集中の占いサービス一覧
  2. 無料診断・心理テスト