BLOG|占い

お客様として、情報を偽って来る占い師がいるんだ。

タイトル通りだけども、お客様として情報を偽ってくる占い師がいるんだ。

隠しているんだけども、占い師だけじゃなく、スタッフも分かってしまうんだな、マリーシェルの場合は。

まー、占い師だからといって、悩みがないわけじゃないし、普通に来ればお客様として対応するんだけども、情報を偽ってしまうと、鑑定時にちゃんとした答え出るわけないんだよ。

これ、占い師としては悶々とする。

他店なら気づかないで普通に占いするだろうけども、マリーシェルでは占い師側が気にしてしまう。

だって、無意味な占いなんだもの。

自分ができないからといって、分からないだろうは通用しないんだよ。プロはね。

タロットだと、カードの出方で分かってしまうんだ。

でも、スタッフが占い師よりも先にすぐに気づくって、いかにもマリーシェルらしい。

スピ系の人なら、能力者じゃんって思うかもしれない。

いやいや、それは違うんだよ。数多くの占い師と接してると、自然とわかるんだよ。

勉強とか参考のため、占いに来るというのは、いいことだと思う。

だけども、勉強や参考になる占いというのは、ガチな質問でやらないと意味ないよね。

だって、なんであれでこう観たんだろう?ってのが、当たってなければわからないでしょ。

マリーシェルは、他店の占い師が占いに来ても、普通にお客様として対応するよ。

おかしな人じゃなければね。おかしな人は別に占い師じゃなくても、それなりの対応を取りますよ。

お客様は神様だなんて風には、私は考えないのでね。

神様は神様で、お客様はお客様。人である以上は、マナーや常識ってのがあるし、失礼な対応を取られてもお客様だからとこちらがへりくだる必要はないと思うんでね。

あと、占いの参考に占いをしに行く場合には、自分と同じ占術の人だけに行くよりは、別の占術の人も観たほうがいい。

リピーターを取れる占い師の進め方を見に行くのが正解で、自分と違う占いの中で参考になるところがあるからね。

占い歴がそこそこあるのに、リピーターが取れない場合は、それが正解だ。

でも、こっちの占術の方がいいかもと思ってしまうのは違うよ。占術はなんでもいい。占術により結果が違うような占いは、そもそもそれを極めていないからであって、本来なんの占いで占っても、答えは一緒になるはずなんだから。

引用:マリーシェル|チャット占いUranow(ウラナーウ)と秋葉原・吉祥寺の占い館

おすすめ記事

  1. 【占い師募集】募集中の占いサービス一覧
  2. 無料診断・心理テスト