BLOG|占い

ビジネスのこんな相談にも!(急成長企業を支える占いの店)

マリーシェル占い館では、ビジネス関連の相談も非常に多いです。

国内の多くの占い館では、今年のお仕事運は?とか転職などの相談を取り扱っていますが、ビジネスにおける細かな相談はYes/Noを求めるものならできても、なかなか深い相談をしてくれる店がない現状があります。

そもそもビジネス系に強い占い師はごく少数であり、占い講座を受講して占い師になった方々では、こうした相談をまともに受けることができないのです。

それに対し、マリーシェル占い館ではビジネス相談ができることを採用基準のひとつに置いており、基本的には誰でも対応可能です。

ビジネス相談ではどんなことが相談できる?
お客様によって、相談内容はまちまちですが、現状の悩みをお伝えいただければ、どういった質問でもほぼ対応可能です。

たとえば、先日、弊社が新たな協業事業を開始するにあたり、サーバーをどこで契約するかをタロット占いの森麻実に相談してみました。
背景として、弊社では過去1日に30000回を超えるサーバー攻撃を受けたことがあり、そうした攻撃が入ることを占いで予測していたことから、対応を済ませていたので、難を逃れたことがあります。こうした状況が発生した際に、協業先に迷惑をかけないように、どこで契約するのがよいのかというのは、弊社にとって重要で、同じ構成だからといって、弊社は安心できない事情があります。

5つのサービスを占った結果
サービスは別でも、運営先の親会社が一緒というケースがたまにあります。 たとえば、お名前サーバーとConoHaサーバーは、GMOといったように。

これを、森麻実がタロットで占った結果では、そのままカードで出してしまうのです。
A~Eでどれがよいか?という相談はよくあります。
そこでAがいいというのは、どんな占い師でもいえることですが、それぞれの課題やメリットをきちんと伝えられる占い師は非常に少ないです。また、その中でも”BとEは同じもの”と言い切れる占い師はほぼいません。

こうした細かな情報がユーザー側に伝わることによって、ユーザーは自分に合うサービスを選択することができます。

事業を成功に導く占い
一度の鑑定を受けただけで、事業が成功するようなことはまずありえません。
事業を進めていく中で、課題があがったり、見えない壁にぶつかることもあります。また、サービスができて、それを販促していくタイミングでは、どんな手法が適切なのか?限られた予算の中でやれることが限られることもあります。

弊社を利用する方は、事業の始まりから終わりまでを継続的にコンサルのように利用する方も多いです。
長期的な流れや最終結果を、真理占星学(算命学系)で鑑定し、直近の相談をタロットでやっていくなど、複数の占い師を活用することも多いです。

複数の占い師で観るメリット
複数の占い師により観るメリットは、ひとつの事象を一方だけで観るのではなく、別の角度から観ることで、ハッキリしなかったものがクリアになることがあるからです。どんな占いで観ようが、最終結果は一緒です。結果は一緒でも、ある情報に気付くことで時間を早めたり、トラブル回避につながることがあります。

たとえば、直方体を見る位置によっては、正方形に見える面もあれば、長方形に見える面もあり、その両方の情報を知ることで、それが直方体であることを認識できるようなものです。

マリーシェル占い館では、タロットの不占洞一路と算命学の薫、真理占星学のスカイ・ベリーとタロットのまるっとさんの組み合わせで利用されるケースもあります。

算命学系などの占いでは、年と月の星の流れで事象を捉えます。
たとえば、年で仕事の星が巡っている時には、仕事が動くことになり、周期の流れとの組み合わせで良し悪しを判断しますが、いい時期に悪い結果が出るケースもたまにあり、他の占いの店ではそれだけで答えを伝えてしまい、的外れになることがあります。
仕事を見る時には、それだけではダメであり、こうしたことは現場を体験していない占い師は気づくことがありません。

仕事がいい方向に動くと言っても、何で?というのが明確にならないケースがあります。
こうした場合にヒントを見つけるために、組み合わせでタロットで観ると、何で?という答えのヒントが見つかることがあります。

実例で紹介すると、弊社マリーシェルは、もともとはアプリ会社です。
真理占星学で観ると、店舗での占い展開が、アプリ事業にもプラスに働くという結果が出ており、相性の良いのは路面ではなく、駅。
しかし、駅や駅ビルでの通常テナントは、当時どこも実現していません。よく見かける小さな隙間スペースの占いは、催事であり、それでは意味がない。

普通に考えると、実績もない弊社には不可能な話ですが、これをまるっとさんのタロットでは、”可能性がある”と出て、中央線沿線がカギだという結果に。
そこで探し出したのが、”吉祥寺”であり、そこをOPENした2週間後に、秋葉原から声がかかり、現在のアトレ秋葉原店につながっていきます。

パズルのパーツをひとつずつはめていくように、
・今の時期に何をやるか?
・実現の可能性はどれくらいあるか?
・場所はどこか?
・今来ている話は進めるべきか?
・候補の中でどれを選ぶか?
などなど、その時々に分からないことや何をすべきか迷った時に、占いを利用した結果、目的を達成することができました。
月1の相談もあれば、週に2回相談することもあります。

複数の商談がある際には、これからこういう相手が出てきたら、それが伸びると知っていれば、本命の商談先に全集中できたりもするでしょう。都内にある占い店舗をリサーチすれば分かることですが、目に見える実績があるのは、弊社しか存在しません。

アキバのベンチャー企業で最近伸びた会社。
その裏にあるのはマリーシェルという状況が、まもなく知られることになるでしょう。

マリーシェル占い館スケジュール

引用:マリーシェル|チャット占いUranow(ウラナーウ)と秋葉原の占い館

おすすめ記事

  1. 【占い師募集】募集中の占いサービス一覧
  2. 無料診断・心理テスト