【ご利用ガイド】CocoDesk、マリーシェル占い館Uranowの占いサービスご利用の流れ

CocoDeskで、占いサービス(事前予約・今すぐ利用)をご利用くださるお客様は、以下の流れをご確認ください。Cocodeskでは、事前予約ではブースの確保のみを行っており、鑑定料(室料込み)のお支払いは、別途専用サイト(マリーシェル占い館Uranow)を通して、前払い制でお支払いいただくことになります。CocoDeskの予約メールおよびモニターQRコードのリンク先は、決済画面に直接遷移するわけではなく、別途専用サイト(マリーシェル占い館Uranow)のTOPページに遷移いたします。そちらのページから、アカウントを作成してお支払いに進むことになりますので、その流れをご説明いたします。

1.マリーシェル占い館Uranowのアカウント登録

上記のCocoDeskでの占い利用の流れの③決済を行う、④決済メール送付に関わる部分がここからご説明する内容です。

CocoDeskから送信されるメールに記載のある決済先サイト、今すぐ利用時のモニター表示QRコードから遷移するサイトはこちらのページです。

こちらは、CocoDeskと連動したサイトではございませんので、初回ご利用時にアカウント登録が必要です。次回以降は、ログインしたうえでご利用いただけます。ログインボタンの下部にある、アカウント登録を押し、アカウント登録画面を開きます。

CocoDeskの予約利用、今すぐ利用ともに手順は同じ流れになり、今すぐ利用の場合はCocoDesk入室後に以下の決済を行っていただく形になります。

メールアドレスやパスワードなど、必要な情報をご入力のうえ、アカウント作成をお願いいたします。
※携帯キャリアメールアドレスをご利用の方は、当サービスからのメールを受信できるように、ご自身の端末から受信設定をお願いいたします。

マリーシェ占い館Uranowのアカウントを作成していただくと、CocoDeskを利用せずに、スマートフォンなどから、オンラインビデオ鑑定をご利用いただくことも可能となります。

また、キャンペーン適用などで、割引料金で占いサービスを受けられることもあります。

2.CocoDeskの予約枠・今すぐ利用のお支払いまでの流れ

ログイン後、占い師一覧画面が開きます。

こちらから『CocoDesk』を選択してください。CocoDeskのメニューは、『CocoDes-k20分鑑定-』と『CocoDesk-スペシャリスト鑑定-』の2種類があります。ご自身が予約されたメニューを選択してください。

占い師一覧の各占い師の画像には、CocoDeskで実際に占いを担当する占い師は、20分鑑定がCocoDesk画像と同じ緑の丸枠表示、スペシャリスト鑑定が金色枠表示で掲載されています。どんな占い師が担当するのかは、そちらをご参照ください。

各サービスをクリックすると、時間選択画面に遷移します。

CocoDeskは、ブース利用の枠時間30分(20分鑑定)の表示ですが、こちらは鑑定時間の20分表示となっております。

ご自身がご予約さてた開始時間が含まれる時間帯をご選択ください。(”予約”と表示されたボタンを押す)

※もしご予約した時間枠の表示がない場合は、一番上部の枠を選択ください。CocoDeskの予約システムと本システムが連動しているわけではないため、異なる時間表示枠であっても、CocoDesk利用に伴う決済には支障がございません。

以下がポイント購入(決済)と予約枠の確定の流れの画面遷移を掲載しております。CocoDeskでの占い利用時には、以下に掲載したメールを占い師に見せ、確認が必要になります。

CocoDeskからご利用されるお客様は、このサイトのポイントを所有しておりませんので、鑑定に必要なポイントの充当を促すボタンが表示されます。金額をお確かめのうえ、ポイント購入をお願いします。

『CocoDesk-20分鑑定-』は、5000ポイント(5000円)
『CocoDesk-スペシャリスト鑑定-』 10,000ポイント(10,000円)
とあらかじめ、表示されています。

そちらをご確認のうえ、カード情報をご入力し、決済に移ります。また、ご利用が2回目以上で、残ポイントがある方は、不足分だけ購入することも可能です。

決済が完了し、サービス予約が確定した状態に切り替わると、先のように表示されます。
また、決済完了(予約完了)メールがお客様のアドレス宛に届きます。

※決済に関することで、不明点があれば、決済完了メールのお問い合わせにご連絡ください。

3.CocoDesk入室

CocoDeskに入室時には、CocoDeskの予約時に届いたメールの入室番号が必要です。※入室時の詳細はCocoDeskのサイトをご確認ください。

入室後、占い師がモニターに現れましたら、Mari-Ciel占い館Uranowから届いた決済完了メールを占い師にお見せください。

※メールが届かないなどの不具合があった場合は、事前にお問い合わせいただくか、当日現地で照合も可能ですので、ご安心ください。

4.鑑定開始

準備が整い次第、鑑定を開始します。

鑑定時間は通常・スペシャリストともに20分鑑定です。

延長は、ブースの次の予約枠が埋まっていなければ受付られますが、20分以上の鑑定をご希望の方は、最初から連続する2枠の予約をオススメします。

連続した2枠のご予約をいただいた場合は、20分鑑定+20分鑑定の40分鑑定ではなく、20分鑑定+20分鑑定+ボーナスタイムで、約50分鑑定でご利用いただけます。

マリーシェル占い館Uranowのご利用の流れ

マリーシェル占い館Uranow(CocoDesk以外)の流れをご説明します。マリーシェル占い館UranowはスマートフォンやPCから利用できるオンラインのビデオ通話サービスです。マリーシェル占い館およびチャット占いUranowの占い師と場所を選ばずに占いサービスをご利用いただけます。(※通信環境が安定した場所のご利用をオススメします。)本サービスは事前予約制サービスで、料金前払い制のサービスとなりますので、鑑定後の延長は再度ご予約をお取りいただく形式となります。

1.マリーシェル占い館Uranowのアカウント登録

初回ご利用時にアカウント登録が必要です。次回以降は、ログインしたうえでご利用いただけます。

ログインボタンの下部にある、アカウント登録を押し、アカウント登録画面を開きます。

ニックネーム、メールアドレス、パスワード、携帯番号をご入力ください。すべての情報入力後、再度ご確認いただき、登録ボタンを押してください。

姓名判断および氏名を使う占術においては、氏名の情報が必要ですので、ニックネームには氏名を入れておくことを推奨します。

ご登録されたメールアドレスは、ログインIDに利用する他、予約完了メールをお送りする際にこちらにお送りします。メールアドレスを変更された場合は、アカウントを再度作り直すことになります。

携帯番号は、障害発生時の緊急連絡、占い師の急病で予約日時に対応できない場合に、メール連絡ができない際にこちらにご連絡させていただくことがあります。

2.鑑定のご予約までの流れ

占い師一覧画面から、ご相談なさりたい占い師を選択してください。鑑定予約が可能な占い師が上部に表示されています。

本サービスでは、事前に占い師側のスケジュールが登録され、登録された日時での鑑定を受け付ける形式です。

日時登録のない占い師に関しては、当該占い師のTwitterやインスタなどに、鑑定希望のご連絡を入れていただければ、新たに日時が設定することもあります。

占い師をご選択いただくと、スケジュール一覧画面が表示されます。

スケジュールの表示は、接続時間を考慮し、実際の鑑定時間+5分で設定・表示されています。30分鑑定をご利用いただく場合は、35分表示です。

希望の日時の予約ボタンを押してください。(※押しただけでは予約になりません)

本サービスは、鑑定で利用するポイントを事前に購入し、そちらをご利用いただく形式です。

初回利用時は、ポイントがない状態ですので、左図のような表示になります。オレンジ色のバナー(ポイントを補充してください)を押し、ポイント購入(決済)画面に遷移していただきます。

「ポイントを補充してください」のバナーをクリックすると、以下の図のように決済画面に移移ります。決済までの流れを以下の図でご説明いたします。

初回はカード情報の入力が必要です。必要情報をご入力ください。鑑定に必要なポイントを購入するように設定されていますが、指定のポイントを購入することもできます。

カード情報を登録後、「購入する」ボタンで決済確定です。

この状態では、指定のポイントを購入しただけの状態です。鑑定を行うには、そのポイントを利用し、予約枠を確定させる必要があります。鑑定に必要なポイントがある状態では、希望する予約時間帯の詳細画面の下のバナーに、緑色のカードアイコンのバナーが表示されます。こちらをクリックすると、以下のように予約が確定します。

画面の上には、「決済完了しました」の表示、予約時間帯枠が「コピー」という青いボタンに変わります。

予約一覧をご覧いただくと、ご予約した枠が表示されます。こちらが表示されなければ、予約枠が確定しておりませんので、必ずご確認ください。

3.鑑定の進め方

鑑定時刻になり次第、上図のとおり、『予約一覧』画面にある予約枠バナーを押し、『予約枠』画面に移りますので、ピンク色バナーを押して接続してください。

上図のとおり、お客様側、占い師側の接続のタイミングにより表示画面が異なります。待機(入室)されましたら、占い師側との接続が開始されるまでお待ちください。接続に関しては、通信環境により時間がかかることがあります。3分以上お待ちの場合は、不具合の可能性がありますので、いったん退室し、入室しなおしてください。

つながらない場合は、運営までご連絡をお願いいたします。あらためて、鑑定枠を用意させていただき、すぐに鑑定ができるようにいたします。

以下、鑑定画面で利用するボタンの説明です。

鑑定時に接続が切れるなど、ネット環境の状況により、接続が切れる場合があります。そうした不足の事態が発生した際には、以下まで、お問い合わせをお願いいたします。

kantei@uranai.news

連絡時には、お名前とお問い合わせ内容以外に、お電話番号も合わせてご連絡いただければ、必要に応じてお電話で対応させていただきます。

こちらからのメールを受信できるように設定をお願いいたします。PCメールのため、スマホ側ではじく恐れが稀にございます。

お問い合わせ窓口の受付時間内(10時~18時)では、15分以内に再鑑定の枠を用意いたします。それ以外の場合は、別途メールにてご連絡いたします。再鑑定枠に関しては、ポイントがかからず利用できます。本サービスでは、基本的に返金対応ではなく、再鑑定枠の調整を原則とさせていただいております。

おすすめ記事

  1. アトレ秋葉原店 2024年4月29日 出演占い師:スカイ・ベリー、都史
  2. アトレ秋葉原店 4月27日、28日 出演占い師:スカイ・ベリー、まるっとさん
  3. アトレ秋葉原店 4月26日 出演占い師:夢雲、スカイ・ベリー、MOCO

まるっとさんの週間タロット占い