BLOG|占い

占団「世界NO.1占い師は誰か?」

世界No.1占い師は誰か

YouTubeで世界No.1占い師を見つける番組がスタート

「世界最強の占い師は誰か?TVのインチキ占い師はもういらない。」

世界7億人の占いユーザーが気になるこのテーマでYouTube番組をスタートさせるという話をしていましたが、ようやくスタートさせる運びとなりました。

タイトルは、上記のものから、以下に変更しました。

占団「世界NO.1の占い師は誰か?」

ネットの占いサービスは審査なしの無法地帯の最中、チャット占いUranow(ウラナーウ)やマリーシェル占い館では、徹底した審査で占い師合格率8%以下という状況。マリーシェルが審査する番組だとそもそも撮影した100本の動画のうち、92本は放送されないという事態になってしまうため、占いを受けるユーザー役を募集し、その人々に評価してもらうことにいたしました。そのユーザー役が占団です。占団のメンバーが実際に占いを受けて感じたストレートな意見を映像を通してお伝えすることで、あなたのNO.1だと思う占い師が見つかっていくかもしれません。

世界NO.1占い師は誰か?番組情報

世界No.1占い師は誰か?は、YouTube番組として進めていきますが、ツイキャスなどでの生配信を取り入れていくことも後々は考えています。現在の番組関連情報は以下のとおりです。

占団Twitter(占いニュース   @uranai_award  )

占団Instagram   uranai.news

YouTube番組(チャンネル登録をぜひお願いします) 
https://www.youtube.com/channel/UCkxWcdCIoIzorLTtmEZAuVA

占団世界No.1占い師は誰か?

占い師の番組出演について

占団「世界No.1占い師は誰か? 」に出演したい占い師は、上記YouTube番組URLをクリックして、チャンネル登録をお願いします。この占い番組は、企画の主旨にあるようにNo.1を見つけることが目的であるため、弊社との取引きのある占い師の参加ももちろん受け付けています。エントリーはチャンネル登録をしてくださった占い師から受け付けます。応募者が多い場合には、実績面での審査を入れ優先順位を付けることがあります。

占団メンバーの募集につきまして

占団「世界No.1占い師は誰か? 」 に出演し、実際に占いを受けるお客様役として出演したい方も募集しています。司会役としても活動する占団のメンバーは、占いを受けていく中で、幸運を手にする方も出てきます。その場合は、占団のメンバーを外れることになることも十分考えられます。それを考慮し、随時メンバーを募集していきます。以下のTwitterをフォロー&DMをお送りください。

占団Twitter(占いニュース   @uranai_award  )

占い番組の内容や進行について

占団「世界No.1占い師は誰か? 」 に関しては、上記にも触れたように出演者の事情でやむなく動画を削除するなども発生することがあります。これは司会役が所属事務所変更などで、出演VTRの削除依頼を受けることがあるためです。ですので、予定していた配信日に流れずに配信日が遅れる可能性も後に出てきますので、その点はご承知おきください。本番組は、リアルに鑑定したものをそのまま掲載する形式のため、ヤラセ編集などは行っていないリアルな占いドキュメンタリー映像です。そのため、撮影後、配信されたのちに削除依頼が発生するケースも十分考えられます。

世界でもTOPクラスの占い師が出演した場合は、事務所側としては触れられたくはないものまで伝えるリスクもあります。本人側に関しては、占い師側で配慮が働きますが、事務所側などのことを考えることはありません。ヤラセ演出がない分、TVでは踏み込めない内容まで踏み込むこともありますが、社会常識やルールに逸脱することはいたしませんので、その点はご安心ください。

占団「世界No.1占い師は誰か? 」 の目的は?

先ほど若干厳しい内容を書きましたが、事務所など出演者サイドに関する内容ですので、ハッキリと書かせていただきました。そもそも、この占い番組の目的は、占いの楽しさや面白さを知っていただき、自分の中のNo.1占い師を見つけてもらえたらいいなというものです。もちろん出演する占い師や占団メンバーがこの番組を通して、ハッピーな体験につながればいいなという想いもあります。

最近はネット講座とか通信講座の占い師も増えていますが、そこで学ぶ方は提供する占いのレベルに問題がある方が多い事実があります。無審査の登録制占いサービスがほとんどなので、あまり問題にはなっていませんが、弊社では100人中92人が不合格という状況はここ1年続いていることから、占い師として活動後に稼げないという問題が出てくるのではないかと考えています。占いを学びたい方は、実際に鑑定が通用する占い師から教わらない限りは、実践では使い物にならないですし、そういったこれから占い師を目指す方にとって、この番組で師匠となる占い師を見つけられる場にしていければよいなという想いがあります。

占い鑑定の時間はどれくらい?

占いの評価ってどう進むのか?気になる方がいらっしゃると思います。実際の動画をご覧いただければ分かりやすいですが、占団メンバーから席に通されるので、そこで質問を伺って鑑定を始める形になります。鑑定時間の目安は9分です。鑑定中に鑑定を受ける占団メンバーから通常の占いならされないような質問が飛ぶこともあるので、そういった時間を考慮し15分をMAXとしています。たとえば、「この占いはどんな占いなのか?」など、占いをしたことのないユーザーにも分かりやすく伝えるために、占団メンバーが疑問に思うことは質問することにしているためです。

占いの評価はどのようにされるの?

鑑定終了後の評価は、基本的にその場ユーザー役の占団メンバーが個々の判断で星どり表示で評価するほか、あくまでNo.1を決めるという目的ですから、これまでに受けた占い師の鑑定の中で誰が一番良かったかが発表されます。この評価は鑑定を受けた時点では低くても、後に上がることがあります。なぜなら鑑定結果が出るのは先の未来になることもあり、その未来の時点では前に評価が低かった人が高くなることがあるためです。つまり、短期的な評価と長期的な評価で判断される形式です。

占い師に賞金はでるのか?

占団「世界NO.1占い師は誰か?」の企画が面白そうだからやってみたいと思った方の中には、賞金はどうなのか?と考える方もいらっしゃるでしょう。賞金等は計画当初から検討していますが、現時点でいくらという点は本企画での売上げが不明な状態で、大きな変更があるとお互いに困るので提示しておりません。基本的には、本企画の収益から占団メンバーへの報酬を除外したうえで、報酬を確定させます。ですから、そもそも人気番組にならないと発生しません。YouTube以外の収益も、本企画絡みは絡めますのでそこそこいくのではないかと思います。また、最終的なNo.1だといつ決まるのか不明ですので、期間No.1なども用意していきたいと考えています。まずはみんなでこの番組を盛り上げていただければ幸いです。

おすすめ記事

  1. 【占い師募集】募集中の占いサービス一覧
  2. 無料診断・心理テスト