タロット

12星座別×タロットカード【マルット占い】2017年1月23日(月)~1月29日(日)の運勢

12星座別×タロット【マルット占い】2017年1月23日(月)~1月29日(日)の運勢

星座別の週間占い。【2017年1月23日(月)~1月29日(日)】の流れ(星座別一週間の運勢)をタロットカードのマルットさんに聞いてみました。
一週間をどう過ごせばよいか、タロットでのアドバイスもつけてあります~。

占いはもちろん見ているだけでも、楽しいもの。でも、どうせならうまく活用して自分でよりよい方向に導いていきましょう!

※アドバイスは大アルカナのみです
※一般的に「なんてこった! ガッデム!!」なカードでも心配ご無用! 悪いことありません。アドバイスですから~ねっ☆

****************************************

今週はワンドがたくさん出てきた印象があります。そして、自分っていうものに固執しているとか、自分の気持ちと現実とのすりあわせが困難な感じのカードも多かったような。
チグハグしている風な感じです。現実と気持ちが。
ワンドは情熱も意欲もある状態のイメージがありますし、「なんかとにかく進んで行きたい。いや、行かねば!」って強い気持ちを、全体的に抱きやすい時期なのやも。
だから、その時に、自分の気持ちにばかり従うんじゃなく、「ちゃんと現実とのバランスも考えてくださいね。
地に足をつけて~」と注意を促してくれたんじゃないかなって思います~。

****************************************

牡羊座(3/21 ~4/19)

【今週を表すカード】

ペンタクル6 正位置

落ち着きを取り戻し、
スッキリできちゃえそうですよ~☆

先週も「奉仕」とか「利益を考えない」ってことがポイントになっていましたが、今回も引き続いております~。
今は慈愛の精神を大切にするといい時期なんでしょうね。

今週はちょっと闘志がメラメラとしていた状況から、落ち着きを取り戻すことができそうですよ。
これまでは、いろいろ考えなきゃならないことがあって、アレもコレもと混乱していたのかもしれません。

きっと、そんな状況から自分の意思で抜けていくことになります。うまくいかないってことすら、すんなり受け入れていけるでしょう。
だってバランスがよくなるんですもの。

特に人間関係では自然と調和されます。受容と供給が合うというか……この時期は、ものすごく対等な関係性を築けるでしょう。
人が人を呼び込むカタチで、人脈が広がっていく可能性もありますから、利益にこだわらずやんわりと過ごしてくださいな~。

と、マルットさんが伝えています☆

【アドバイスカード】

19太陽 正位置

あなたの持つ意欲を大事に扱えば
チャンスを呼び込めるはず~。

たとえ状況が今そんなによくないって思っていても、この先明るい兆しが見えてきます。
自分の大事なモノがなんなのか考えてみましょう。人生の目標ともいえるべきモノを確信したら、それがあなたを輝かせることになります。
簡単には他人の価値観なんかには左右されない力が備わり、あなたを導いてくれるでしょう。

牡牛座(4/20 ~ 5/20)

【今週を表すカード】

ワンドの9 逆位置

なんで意固地になる必要が!?
その辺りを考えて、抜け出しましょう~

守りをガッチガチに固めている状態なのやもしれませんね。何かに執着していませんか? 失うことを怖がって、身動きできなくなっているとか。

向き合わなきゃならない問題は、守っているモノとは限りません。
その状況があなたの望んでいることだとは思わないので、ちょっと抜け出すように頑張った方がいいんじゃないかなと思います。

きびしい状態だったとしても、諦めないで。心に余裕を持ってください。

主導権が手にないとか、目先のモノにこだわるのはNG。目が曇ります。

情熱を注げるモノ、大事なモノはあなたの中にあるのだから、それをきっちり見つめてみましょう。
古い状況に固執せず、新しい風を吹き入れるようにしてみるといいですよ~。

と、マルットさんが伝えています☆

【アドバイスカード】

7戦車 正位置

恐れることはないのです~
勇敢に進んでいきまっしょう!

とりあえず、積極的になりましょう。守らなきゃっていう姿勢で動けないのは、つらいこと。
こだわりを捨てて、諦めるモノはすっぱり諦めて、前に進んでいってくだされ。そっちのがスッキリするはずですよ~。

双子座(5/21 ~ 6/21)

【今週を表すカード】

ワンドの3 逆位置

気持ちを新たに!
引き締めるべきところは引き締めて~

自分でもよくわかっているようなので、というか感じていることだと思うので、あれなんですが。スバリ、行き詰っています。

それが原因か、責任感のない行動に出ちゃったり、勢いに任せて「とんでもないよ」ってことをしちゃったりしやすい時期なんですよね。

過去にこだわるとか、とにかく執着することを、手始めにやめましょう。よかったことも悪かったこともね。

終わったことに目を向けていると、誰だってやるべきことに集中できません。

スッパリ割り切って、これまでと同じような道を進んでいくのをやめちゃうってのもアリですよ~。
意欲を持って、広い世界に目を向けましょう。自分の中に閉じこもっているのはいけませんよ。っていっても、秩序が壊れるようなことに憧れるのも自暴自棄になるのもオススメはしません。芯の強さを持ってくださいな。

と、マルットさんが伝えています☆

【アドバイスカード】

15悪魔 正位置

努力放棄はいか~ん
自分をちゃんと律するようにしましょ~

物事への執着、他者への嫉妬、堕落にご注意とのこと。
つまり、欲望やら楽チンな道に走ろうとするのはやめておいた方がいいという意味ですな。
やはりここは、モラルを大事にしながら、自分の目標なんかに気持ちを向けてくださいってコトでしょう。

蟹座(6/22 ~ 7/22)

【今週を表すカード】

7戦車 逆位置

気持ちが軽くなりそうですよ~
いらない気持ちを手放して!

今の時期、冷静さを失くして先走っちゃうようなことは、やめて正解です。とはいえ、やる気をなくしちゃうほど、静かにしていろってわけでもありませんから、難しいですね。

力技で前にグイグイッと進んでいこうとするのはよくないので、とにかく現状維持で。
グイグイいくのは内面だけ。結果や新しいことを外の世界に求めるのはNG。
それは、あなたの心を消耗するだけ。内側を整えていくことに努めてくださいな。

不必要な気持ちを手放すことで、開放されますから、外のことを考えるのは控えた方がなにかといいかなって思います。

辛抱しなきゃいけない時期は、いずれ終わります。それを見越して、自分メンテをしておくのがベストですぞ~!

と、マルットさんが伝えています☆

【アドバイスカード】

11正義 逆位置

感情に流されて
むやみやたらに動くのはいけません

独断と偏見にとらわれて、自分すら縛ってしまうことがないように気をつけましょう。
気持ちと状況のバランスを考えて、穏やかな心を大切に。欲望に負けちゃうと、後悔してしまう可能性がありますぞ。

獅子座(7/23 ~ 8/22)

今週を表すカード】

ソードの6 逆位置

暴走は自分で止めて
楽する道を選びましょ~☆

ドバイスカードでも「節制の逆位置」が出ているし、きっと今あなたは暴走気味ですね~。

勢いでもって、ガーッと押して進めていかねばならない状況なのかもしれません。積極的に働きかけていくようなイメージ。勢いはあります。

けど、「動きすぎ」、「動くな」って出ていますから、多分あなたは稼動しすぎなんじゃないかと思うのです。

このままで行くと、オーバーヒートしかねないよ。もっと、周囲と合わせて。
他人を信頼して、よく話し合うことをしましょう。それで、一致させていけば、もっとあなたの負担は減るはずですよ~。

と、マルットさんが伝えています☆

【アドバイスカード】

14節制 逆位置

節度を大事に
そこそこにしておきましょう

そのまんまです。行き過ぎることなく、控えめすぎることなく。バランスを取りながら、取り組んでいくことが大切ですよ。自分を過信しすぎるのはNGです。

乙女座(8/23 ~ 9/22)

【今週を表すカード】

ワンドのナイト 正位置

勢いよし!
直感に従ってガンガン行ってくださいな

迅速な決断やすばやい行動ができる時期ですね。勢いがあります。
多少困ったって状況になっても、解決できる力強さがあるので、悩まないでください。

なるべく、直感に従ってサクサク進んでいきましょう。止まるのはもったいないですよ~。
特に意欲が高まっていることは、利益とか考えないでやってみてください。真摯な姿勢を忘れないで、楽しんで取り組めたら、結果がついてくるはずですからね~。

また、リーダー的な人や熱意を持った人なんかに引っ張っていってもらいやすい時でもあります。
自分がどうしたいか、望むモノは何かを考えて迷っていたとしても、それを後押ししてくれる人が現れるのかもしれません。

と、マルットさんが伝えています☆

【アドバイスカード】

11正義 正位置

感情に流されず、熱意にはのっかれる
バランスがいい時

今、あなたが選んでいる道は間違っていません。正しい判断の元に導かれた道です。
自分の出した結論に自信を持ち、堂々と進んでいきましょう!

天秤座(9/23 ~ 10/23)

【今週を表すカード】

ペンタクルの10 正位置

家族との関係が安定するイメージ
真の幸福とは何かを考えてみて

ひとりで頑張ることをやめられそうですね~。
基本的に人と関わること、他者に目を向けることで満足を得られやすいでしょう。

一番近い他者、家族なんかがもしかすると成功のカギを握っているのかも。
お金にまつわるチャンスが到来する可能性も。あなたの周囲で、もし成功するようなことや昇進するようなことがあったら、自分のことのように喜ぶといいですよ。

目の前のことや自分と比べて悲観的になると、せっかくの幸福が遠のいちゃいます。
どうせなら、ハッピーを取り込んで、自分に引き寄せてください。

楽しい会話や建設的な会話をすると、すべてがうまくまわり出していくはずですよ~。
ひっとりで何かを成しえることより、チームを意識するといいかもしれません。

と、マルットさんが伝えています☆

【アドバイスカード】

16塔 正位置

光に気付いて
なんだか気持ちが潤いだしそう

自分の固定概念を壊しましょう~。
「こうしなきゃ」、「こうでなきゃ」という自分の中の焦りや他者の価値観に振り回されないように。
そういうものやこだわりを一掃するといいですよ~。

蠍座(10/24 ~ 11/22)

【今週を表すカード】

4皇帝 逆位置

よき皇帝を目指して
しっかり自分を持って!

暴君になりやすい時期ですな。なにかとせわしない気分に陥りやすいとは思いますが、まぁ、とりあえず落ち着いてください。

目標に向かって頑張っていける力強さはあるんです。
ただ、その力のかけかたの方向性を間違えてしまうと、なかなか修正したがらず大変なことになりかねません。

理想を追い求めすぎたり、逆にブレブレになったりといったことないように注意ですよ~。
思い込みによる無責任な言動は周囲の人も自分も翻弄することになりますからね。
周囲にどう働きかけるかよりも、今は自分の軸をしっかり定めていくことが大事です。

と、マルットさんが伝えています☆

【アドバイスカード】

0愚者 正位置

個性的でもいいじゃない~
風変わりも上等よ~自分を認めて!

あなたにとって、邪魔なのは思い込みや固定概念。
それらに縛られないで、もっと自由奔放になってください。純粋で恐れを知らない自分を認め、それをよく知っていることがカギとなるでしょう。

射手座(11/23 ~ 12/21)

【今週を表すカード】

カップのキング 正位置

責任感もあるし、包容力もあるから
でーんと構えてOK

物事を公平に正しく見られるようになっている時ですね。
これまでのあなたの経験が効いてくるのでしょう。
小さな変化も見逃さないようにしてください。
それは素晴らしい可能性を秘めているのかもしれません。

また、寛容な気持ちで過ごせるので、他人に対しても優しくやわらかな態度で接することができるはず。
マイペースに進んでいけば、周囲も勝手についてきますから、ぎゅううっと押さえつけるようなことはやめてください。
いたずらに自分を批判したり、否定したりしないで、心穏やかにしていることがあなたの魅力を高めるでしょう。

と、マルットさんが伝えています☆

【アドバイスカード】

10運命の輪 正位置

よい変化の兆しがあるやも
しっかり目を開いて!

新しい発見や、自分の中によい変化が生まれやすくなっています。
急な変更などは慎重にした方がいいけど、ステップアップに必要な情報はキッチリ取り入れていきましょう。

山羊座(12/22 ~ 1/20)

【今週を表すカード】

8力 逆位置

欲望に飲まれやすい時ですぞ
まぁ、それもいいか。

自己制御がききにくくなっているみたいですね。
本来なら、「欲望をコントロールしてください」なんてアドバイスをしたくなります。
ただ、やぎ座さんの場合、前回、思いっきり「運命の輪」が出てきているんですよね。

だからね。急に選択肢が増えたり、新しいことが起こったり……といった、ある意味惑わされるようなことが起こりやすいんだと思うんですが、もうそれ止まらない。

止める必要ないんですよね。だから、力でなんとかしようとしないで、無理して諦めるとかもナシで、進んで行ったほうがいいでしょう。
と、いうか。ぶっちゃけ、そのまま進んでいきますから、どっちかっていうと流れに抗うなってことじゃないでしょうか。

と、マルットさんが伝えています☆

【アドバイスカード】

5法王 正位置

でも、モラルは大事にだって!
「道徳心をわすれるべからず」ですとな

やはりある程度、自己コントロールは必要な模様。
力を入れすぎなくても大丈夫だけど、欲望は抑えていた方がいいですね。
むしろ、奉仕の精神でいましょう。穏やかにリラックスしているのが一番よさそうですぞ。

水瓶座(1/21 ~ 2/18)

【今週を表すカード】

ワンドの3 正位置

新しい環境や目標に
目を向けるといいですよ~

自分の居場所の確認をしたらいい時ですね。ステップアップもあなた次第では望んでいけますから、ちゃんと自分をいかせる場所について考えた方がいいでしょう。

これまでの経験などを踏まえて、新たな活躍の場にだっていけます。
だから、留まることばかり考えずに視野を拡げてみてくださいな。

あなたの意思が前進も後退もさせられるでしょう。
迷ったら、相談したり、他者と共同作業をする、チームを組むなんてこともオススメですよ~。
自分を低く見積もるのはやめて、等身大の自分を理解することが大切です。

と、マルットさんが伝えています☆

【アドバイスカード】

20審判 逆位置

何事にもこだわらないで
さっぱりしていよう

今ある現実を受け入れることで楽になるみたいですよ~。
頑張ってないモノを追いかけたり、過去に振り回されたりしないでください。
執着することよりも、新しい世界に希望を持つことが大事です~。

魚座(2/19 ~ 3/20)

【今週を表すカード】

ワンドのキング 正位置

人を助け、人に助けられる時
……になるように動くといいですよ~☆

カリスマ性が高まっているようですよ。あなたの魅力が人の気持ちに火をつける時ですね。
挑戦していこうという意思と希望があなたの純粋さを引き立ててくれているんじゃないでしょうか。
でも、実際はちゃんと落ち着きもあるから信頼も得られているんですよね。

っていう、あなたのいいところが本当に輝く時期だと思います。

そこに惹かれる人も多く出てくるんですよ。
それで、周囲があなたをサポートしてくれますから、人の力で夢に近づいていくことになるんじゃないでしょうか。

情熱的で人懐っこい正直な人があなたのラッキーパーソンです。
そんな人にはぜひ近づいてください。また、自分から支援を申し出るのもいいでしょう。
困っている人を助けた分、あなたにもハッピーが返ってきます。

感情の起伏にだけは気をつけてください。いつでも一定した気持ちでいることが、いい流れを呼び込むポイントですよ。

と、マルットさんが伝えています☆

【アドバイスカード】

15悪魔 逆位置

いつからか見失っていた
自分を取り戻すことができそう

自己中心的な考えや、利己的な部分、他者の価値観などは捨ててしまってOK。ソレによって、目が覚めるようなことが、あなたの中で起きるはずです。

RSS
Facebook
Google+
Twitter
Instagram

人気の記事

Social media & sharing icons powered by UltimatelySocial