星座別の週間占い。【2017年8月7日(月)~8月13日(日)】の流れ(星座別一週間の運勢)をタロットカードのまるっとさんに聞いてみました。
一週間をどう過ごせばよいか、タロットでのアドバイスもつけてあります~。
占いはもちろん見ているだけでも、楽しいもの。でも、どうせならうまく活用して自分でよりよい方向に導いていきましょう!
※アドバイスは大アルカナのみです
※一般的に「なんてこった! ガッデム!!」なカードでも心配ご無用! 悪いことありません。アドバイスですから~ねっ☆

**************************************
今週は、素直にあんまり考えすぎないで、ひょいひょいと進みつつ、楽しんでいくといい週でしょう。
ただ、あんまり意欲を出しすぎるとすぐに時間切れになっちゃうので、あくまでやりすぎは注意です。
**************************************

牡羊座(3/21 ~4/19)

【今週を表すカード】

21世界 逆位置

まだまだ、だった
って気分になるやもですな

今週は、先週までになんらかの結果が出て、落ち着きたいところなんじゃないかなぁと思います。
意欲はあっても、一旦終了。だからどっちかっていうと、まだまだという未完成気分になりやすいでしょう。
とはいえ、実のところ、“これまで”がきいてくるようなイメージ。まだまだ、なぁんて思わずに。
ムリに進めようとしないでもいい、ゆっくりいくかなぁに切り替えて、もういいんですよ~。
深読みせずにまっすぐに世界をとらえてくださいな~。
と、マルットさんが伝えています☆

【アドバイスカード】

3女帝 正位置

実ったものに
目を向けましょう~

向上心も冒険心も大切ですが、今はそれよりも労うことが重要ですぞ。
よし、いい具合に実りそうだってプラスなイメージを持ちましょう。
それを持つか持たないかで今後の踏ん張り、実りに影響が出てくる可能性がありますよ~

牡牛座(4/20 ~ 5/20)

【今週を表すカード】

5法王 逆位置

停滞期~
頑張りすぎは疲れてしまうやも

今週は、自分を信頼することを思い出しましょう。自分なら大丈夫って思うことが何よりも重要事項。
それはなんでかっていうと、頑張るほど、から回っているような、結果に結びつかないような気分になってきていたはずだから。
今はそんなにね、頑張らずとも、結果を気にせずともいいんです。
それよか、自分を信頼できなくなる方がよろしくありません。
もっともっと結果をじゃなくて、どうせなら、もっともっと自分の気持ちを満たすのが、合っておりますよ~。流れがスムーズになる前には、一旦停滞するものなんです。そっから、ドドド-ってなるものですよ~。
と、マルットさんが伝えています☆

【アドバイスカード】

20審判 逆位置

これまでの結果が
出始める兆しアリ

どうか、自分のダメな部分に目をやらないこと、胸を張ることを心掛けてくださいな。そうしないと、どっかで折れます。今折れたらもったいない。ってわけで、ずるい考えは絶対にしない、でも自分にキツイ考えもしないって意識するようにしてみてくださいな~。

双子座(5/21 ~ 6/21)

【今週を表すカード】

カップの7 逆位置

現実的な判断ができそうな
パッと夢からさめるような~イメージ

今週は、これまでハッキリしなかったものが、「これだ!!!!」って見えるようなイメージです。
人によっては直感でもうピピっと伝わる、わかってしまうような感覚があるやもしれません。
でも、それがスッとわかるからこそ、わかった上でどうするか、どうしていったらいいかをよく考えた方がいい時ですよ~。
なので、動く時期とは違うんです。すぐに動き出したくなるだろうけど、そうもいかない。だって、考えた方がいいって時期だから。ってなわけで、今週は動くの準備段階ととらえて、よーく考えましょう。簡単に言うと、スピーディに動かないでくださいな。ってことです。
と、マルットさんが伝えています☆

【アドバイスカード】

12吊るされた男 正位置

なんか動きにくいタイミング
だから動かないでよいのです!

今は下手に動いたら、ケガしそうな時期だなって思っていてください。決断とかもうやむやでいいから、なるべくじっと“その時”を待つ。そんなイメージでいきましょう。

蟹座(6/22 ~ 7/22)

【今週を表すカード】

ペンタクルの9 逆位置

主張は控えめに~
頭を柔らかく~

今週は、というか、このところずっとですが、頭を柔らかくがテーマのようです。
「こうすればいい」という目論見が全体的に外れやすい時期ですし、その辺りを計算してもあんまりいい意味はないやも。
うーんって思ったことは深追いしないで、まぁいいかって切り替える。打算的にならない。そんなことが大事な意味を持ってくるんじゃないかと思います。
計算はさて置き、器用さと柔軟さを駆使していくぶんにはいい結果を導ける時ですので、意外な展開も楽しめるように心掛けておきましょう。そうすれば、自分で作っていた壁が破壊できてのびのびとできるはずですよ~。
と、マルットさんが伝えています☆

【アドバイスカード】

1魔術師 正位置

実は先週も魔術師の正位置が
出ておりました~

なんもないって思っても、すでに揃っているんです。あなたの中にもう使いこなせるだけのワザも道具もあります。それを自信満々にどう使うか、そこをよく考えながら熟練した技を磨きましょう。伸びるときですよ~う。

獅子座(7/23 ~ 8/22)

【今週を表すカード】

ワンドの10 正位置

とりあえず他人からの印象は「重そうだね」
なんらかのプレッシャーとかあるのやも

今週は、そこそこ結果が出てくるんじゃないかなって時期を迎えます。
そんで、一旦、“これまで”が終わるかも。でもでも、そのまま、休む間もなく、第二章に突入していくようなイメージですね。
と、いうわけで、あれよあれよという間に勝手に進んでいきそうですが、本当にソレでいいのか一回よく考える必要があるかもしれません。
もともとあった目的みたいなもの、こうしたかったという希望なんかがあるのなら、一回荷物は降ろして、それに集中するといいでしょう。
昔はタイミングがあわなくて逃したもの、なんかが手に入ってくるなんてことがありそうですよ~。とりあえず、長期的な視野で見てみましょう。
と、マルットさんが伝えています☆

【アドバイスカード】

8力 正位置

最近、力のカードがよく出る
獅子座さん~

やんわり~。ちょっと困難だと思うことがあっても、恐れないで、よしよしと飛び込んでください。何事もかた~い感じではなく、やわらか~な感覚で。

乙女座(8/23 ~ 9/22)

【今週を表すカード】

カップの2 正位置

いろんな壁がボロッと
崩れていくイメージ

今週は壁が取っ払われて自由になるような感覚になるんじゃないかと思います。
ああ、難解な問題だわ、なんて思っていたことが抜けるような感覚をもらえるとか、思っていたように物事が動いていけるような流れがくるとか。いい兆しが見えてきますよ~。きっと。
特に人間関係は特によいでしょう。人との信頼関係がいい具合に築けたり、自分を理解してもらえるというかお互いに理解し合える段階に入るというか。
基本、恋愛運はすごくよいです。人間関係がいいので。気持ちが満たされるような関係を望めば手に入れられるはずですよ~。
と、マルットさんが伝えています☆

【アドバイスカード】

12吊るされた男 逆位置

協調性を持ちつつ
自分の意見も大切に~

ひとりよがりな発言、考え方はナシで。むしろ、他人の発言から自分の視野を広げていくことが大事な時。
「ああ。この視点なかったな」って楽しんで受け入れた分、流れをつかみやすくなるはずです。

天秤座(9/23 ~ 10/23)

【今週を表すカード】

カップの3 正位置

周囲の人と噛み合っていくことで
前向きになれる可能性大

今週は、一段落。いろいろなことが一段落したと思えるんじゃないかと思います。
人が人を呼び込んで、スッと道が開いていくような兆しが見える時期になるでしょう。
問題なんかも、ひとつひとつ穏やかな流れで解決していきそうですし、気の合う仲間と一緒に喜び合えるような雰囲気になりますよ~。
目標を定めて、話し合うといいアイデアが浮かび上がりやすいので、ゆるっと「今話したい気分」というようなシグナルをうまいこと活用してみてください。
調和から実質拡大していくイメージを得ることができるはずですよ~。
と、マルットさんが伝えています☆

【アドバイスカード】

5法王 逆位置

視野を広く持つことが
道を開いていくようですな~

思うようになりにくい状況や価値観が違う人たちに揉まれて、ヤレヤレな気分になっていくことすら、学びを促すいい流れ。まず自分を信じていれば、他者を受け入れる寛容さで状況をコントロールしやすくなるみたいです~。

蠍座(10/24 ~ 11/22)

【今週を表すカード】

ソードの10 逆位置

ドーンと清算
ゲンナリから抜け出す雰囲気

今週は、長いことゲンナリしていた、考えなきゃいけないことから解放されていくイメージがあります。素直に感じて、これまた素直にアウトプットしていくといいでしょう。
複雑に考えるのはNGです。
なるべく、深読みしないで、プラスな印象を拡大していくことを意識するとスッキリできそうですよ~。
いろんなことが勝手に動いていっています。
だから、いろんな問題が結構決着ついてきちゃって、ちょっとした安心とさみしさが出てきやすいかもしれません。ただ、これは長期的に見るとどうか、って考えてみると「すごくいいことじゃん!」って逆転しそうな感覚も得られることなんで、基本、スッキリ週になるんじゃないかと思います。むしろ、ここでスッキリしとかないと、後々疲れが溜まっちゃうので、スッキリしておきましょう。
と、マルットさんが伝えています☆

【アドバイスカード】

8力 逆位置

柔軟に~
とにかくすごく柔らかく~

かたいとか、かたまっていると最初はいいけど、後でポッキリ折れちゃうかも。やんわりゆるやかにしなやかにを心掛けるといいでしょう。どんな力が加わっても、受け止めてしなやか~に。そうすると、変化にも簡単に順応できちゃうはずですよ~。

射手座(11/23 ~ 12/21)

【今週を表すカード】

ワンドの王子 正位置
ソードの女王 逆位置

女性はちょい注意
男性は勢いのままいってよし~

今週は、二枚ポロリ。王子正と女王逆なので、王子に分があるイメージ。若い、もしくは年下男性は勢いがあってよいですが、年上や上司なんかにいる女性が邪魔に感じるかもしれません。
特にソードの女王なんで、かなりきつい感じのひとりで戦うタイプの女性にはご注意を。
孤高な人だと憧れても、近づくと斬られる可能性があります。ある程度距離は置いておきましょう。
もちろん女性は自分が、そういう風に見られてないかなど少々気をつけて置く方がいい時期かもしれません。ここで勘違いされると、誤解をとくのが面倒になっちゃうくらい難しい問題になっちゃうかもです~。
と、マルットさんが伝えています☆

【アドバイスカード】

11正義 正位置

ずっと正義が出続ける
射手座さん~

あなたの思う正義がなかなか通じない。なんで通じないんだ、おかしいだろっていう気分なのかもしれません。でも、剣をふらなくても、非が自分になく、正しいことをしているなら、相応の結果はついてきます。正義のカードですから。逆に悪さをしているとしっぺ返しをくいやすいともいえるとき。だから、ズルとか手抜きとかしては駄目な時期ですぞ~。

山羊座(12/22 ~ 1/20)

【今週を表すカード】

17星 正位置

楽しい気持ちや予感を
信じて進むべし

今週は、将来の可能性が開かれる時ですよ~。「打算的にならずに、好きなことだからただやっている。やってみる」みたいな気持ちが大事な時期だといえるでしょう。
今、状況や環境がイマイチだとしても、どんどん理想のカタチに収まってくるはずです。あなた自身の変化はもちろん、流れが滞っていたものが、ひゅっと流れてくイメージ。
希望があることに気が付き、新たな可能性をたくさんその手に持つことになるんじゃないかと思います。
と、マルットさんが伝えています☆

【アドバイスカード】

19太陽 正位置

何よりもまずは
自分が楽しいと思うことを大事にしてくださいな

徐々にいけるような気分になっていくため、あなたの自信を取り戻すことができるでしょう。流れに取り残されたんじゃないかと懐疑的だったようなコトまで、すんなりいける力強さがありますよ~。

水瓶座(1/21 ~ 2/18)

【今週を表すカード】

ソードの9 逆位置

悩みもスポンと
抜けていくようですよ~

今週は、自然と問題が解決していくような状況になりやすいですね。悩みがのしかかっていたような感覚はスッと晴れていくんじゃないでしょうか。
進めていきにくい状況もどんどん変化していくため、ふうっと安心できちゃえるイメージがあります。考え方が柔らかくなっていくのを自分でも感じることができるんじゃないかと思いますよ~。人間関係も悪くない方向にどんどんと進展していき、意欲も高まりそうです。
その意欲を保ち続けるためにも、休むところは休む。気合入れるとこはキッチリ入れていく。受け入れられることは受け入れていく。そんな単純なことが大事になってくるでしょう。
と、マルットさんが伝えています☆

【アドバイスカード】

2女教皇 正位置

これまでの自分が築いてきた
ひとつの視点を大切に~

強気でいく必要はありませんが、これまでの自分が得てきた指標を元にしていろんなことを判断していっていい時期ですよ~。“なるべく、バランスよく”って精神でいきましょう。

魚座(2/19 ~ 3/20)

【今週を表すカード】

2女教皇 正位置

自分を信じて
進むと◎

今週は、好奇心に素直に従って、やりたいことをちゃんとやるのがいいでしょう。感受性も豊かになっているので、感覚的につかむことがすごくあなたの役に立つ可能性があります。
少しの学び。つまり2の学びから9の学びを得ることができるはずなんです。だから、ちょっとしたことでも、興味の湧いたことは手を出してみましょう。
ゆっくりとでも変化は訪れます。あなた自身の変化もですが、なにより環境や周囲の人たちが変わり、学びを多く与えられるんじゃないかと思いますよ~。
ある意味、本能に従うといいってことです。
と、マルットさんが伝えています☆

【アドバイスカード】

1魔術師 正位置

このところ魔術師正が出やすい
魚座さん

自分を小さく見積もるのはやめましょう。むしろ、全部自分は必要なものを手に入れているという自信が大事な時。大きく見積もるくらいでもちょうどいいかもしれません。