みなさん、こんにちは!
占いニュースの管理人です。今日は噂の占い講座を早めに受けてみました。

たった45分間の講座を受けて、占いの方法を教わると、うちに帰っても自分のことが占えちゃうというすごい講座です。
実際に受けてみないとどういったものなのかさっぱりかと思います。

実際に本当に自分のことを占えるのか?って思うよねぇ。
管理人が受けた講座はプレ講座と言われる本番と同じ状況で試験的に行う講座なんですが、講座をしてくれる現役占い師も緊張気味だし、
初めて講座を受ける管理人も緊張気味でした。

管理人が受けた講座は「手相」に関するT45講座でした。

管理人の歳になって、誰かと手をつなぐことは無いからじっと手相を見られると緊張しちゃいます。
まぁ、講座を受けた時は管理人は少し運動したあとだったので、手の平が汗でしっとりしてました。

簡単に占い師から簡単に自分の手相を見てもらいます。
手を見ながらココは生命を表して・・・なんて言いながら長さや上に向いてるのか下に向いてるのかで
大きく運命が変わるんだって。

教えてもらったことをメモしながら、今度自分の手相を見たときに上がってた手相が下向きになってたら・・・なんて思いながらメモを取ります。
45分の講座なので、手相の真髄を教わるというよりも、生命線・頭脳戦・結婚線みたいな超メジャーな手相を見てもらいました。

どの手相がどうなっていると高意味が変わってくるからなんて、教わりながら講座は進んでいきます。
40分ほど講座をして、最後の5分間に質問をします。

普段聞きづらいことも聞いて大丈夫だったので、めいいっぱい質問をします。

けっきょく45分間の講座はあっという間に終わってしまいました。
しかも講座で教えてもらっているけども、自分の手相を見てもらいましたし、
占いと講座がセットで楽しめるなんて、すごいお得です。

しかも実際に家に帰って講座の復習をしてみると、なるほどこれがあるから最近物忘れが多いんじゃないだろうか・・・
なんて、思ったり、人の手を見る機会があればこっそりとその人の手相を見てみたりと、
普段の生活でも楽しめる様になりました。

占いに興味がある人は受けて見ると、占いを見る目が変わるかもしれませんよ。
占いを楽しくするための講座なのかもしれませんね。

趣味の占い講座というべきT45!
今後も機会があれば違う占術で受けてみたいと思った管理人でした。